スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2015年03月17日

くまちゃんなめこ笑顔企画

くまちゃんなめこを応援して下さっているみなさま、いつもありがとうございます。

これからのくまちゃんなめこの企画商品、そして企画への思いを述べさせて頂きます。

東日本大震災から今年で丸4年が経ちましたね。当時信じられないような災害に、何か力になりたいと思いながらもなかなか現地に行けず、被災地を訪れる事が出来たのは震災から3年後でした。

気仙沼や陸前高田、石巻、南相馬を訪れましたが、その風景は津波や原発事故の悲劇を目の当たりにさせるものでした。

しかし、私が触れ合った地元の方々は(被災された皆様の思いは計り知れませんが…)着実に前を向き、自分達の手で歩き出しています。

そこで震災から5年目の年、
支援の在り方も変わっていかなければいけないのかなという思いです。
ただ物資を送るだけ、必要としてない場所へ こちらの一方的な支援、などを行っても違うのではないかと。

だからといって何が出来るのか?
被災地にまめに出向いて現地の人の話を聞き、復興状況や必要な出来る事などを把握できればよいのですが、なかなか出来ません。
そこで……、
以前より個人的に協力させて頂いている支援団体の方々がいるのですが、その方々にこれからも協力して行こうと思っています。
その団体についてですが、
主に岩手沿岸地域の子供達に、必要な物資やプレゼントを送ったりイベントを企画している【LoveSong大作戦】さん、
南相馬の子供達に"これからも安心して飲める水"を届けている【30 tproject】さんです。
お二方とも、震災直後から現地に出向き、声を聞いています。
何よりも、目に見えた、地元の方に寄り添った活動をされています。

支援金がどこに行きどう活用されているか目に見えないのでは不安が募りますよね。

そして、
くまちゃんなめこを食べて下さったお客様の「美味しい!」という輝く笑顔、
この笑顔を被災地の子供達に繋げたいのです。

"くまちゃんなめこ企画商品"の売り上げの一部を、
この2つの支援団体中心に寄付し、子供達へのプレゼントや、安心して飲むことが出来るお水に替えていこうと思います。
東北の子供達に沢山の笑顔が咲くように!

もちろん
くまちゃんなめこでは、なめこを食べる皆様が笑顔になれる商品と質を提供していきます‼︎

どうぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

なお、企画商品は今の時点で「カットなめこ」のみとさせて頂きます。

【企画商品販売しない場合もあります。】

【他の支援に寄付の要望あれば、そちらに協力させて頂きます。】

今後、企画商品の売上金額、寄付金額、寄付団体名などの詳細は、くまちゃんなめこブース及び、こちらのBlogに掲載します。


至らない点が多々あるとは思いますが、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

参考
LoveSong大作戦
【FB】https://m.facebook.com/LoveSong.daisakusen
【BLOG】http://s.ameblo.jp/lovesong-daisakusen/entry-11997069387.html

30t project
【FB】https://ja-jp.facebook.com/30tProject
【BLOG】blog.livedoor.jp/ken69izm/

















  


Posted by くまちゃんなめこ at 15:21Comments(0)